ビュ-ティーDIY

美の追求、自分でやれることは自分でやります。

敏感肌はどうすれば良いですか?

f:id:freekingas:20170522164516j:plain

基本的には添加物が一切入っていない化粧品を選ぶしかないのかもしれません。ただ、酷い敏感肌であればあるほど、肌に直接色々なものを付ければ、その分リスクが高まってしまいますよね。できる限りシンプルな方が良いのではないでしょうか。

敏感肌の方の声を聞いてみましょう。
出たり引いたりを繰り返す頑固な肌荒れで、夜も満足に寝られませんでした。「バリア機能が…」とか「保湿が…」とか、そういう話にはうんざりで、 食生活や寝具水や石鹸、洗濯洗剤に至るまで見直し、その中で特に神経を使ったのは、肌に直接つけるスキンケア選びでした。

「目や口の周りにも使える」「しみない」「アルコールやパラベンが入っていない」「どんな状態でも使える」「どこにでも使える」 期待する条件が多い中、やっと出会えたのがこの美容液だったのです。

目の周りにつけてみたら、驚きました。ヒリヒリチクチクしないんです。水のようにやさしいとは聞いてましたが、こんなにさらっとやさしい使用感は初めてで、これなら続けられると納得できました。

【PR】長引く酷い肌荒れに 温泉酵素の発酵コラーゲン美容液

敏感肌の方に選ばれています
ご紹介させて頂きたいのが、温泉酵素で自然に発酵抽出したコラーゲンエキスという保湿成分です。抽出にアルコールなどの化学薬品を一切用いていないので、肌荒れの方から「しみない」の第一声を頂くことが多い、とても優しい美容液の主要成分です。

発酵コラーゲンエキスは、細かいので角質層深くまで素早く届き、肌荒れ中の肌リズムを効率良くアップします。使い続けることで、肌の調子が良くなるだけでなく、乾燥による小皺の改善、肌のハリ、ツヤ、滑らかさを実感して頂けることでしょう。

新しい化粧品を肌につけるのが怖いという方は、ミニボトルがありますので、それでお試し頂きたいと思います。

【6つの無添加
アルコールフリー、パラペンフリー、酸化防止剤フリー、ph調整剤フリー、無香料、無着色料

【美容液の成分】
水、加水分解コラーゲン、キトサンサクシナミド

※キトサンサクシナミドは、カニやエビといった甲殻類の殻に含まれ、自然由来の海のミラクル線維として知られているキチンキトサンの誘導体です。皮膚や被毛との親和性が高く、これらに吸着して保湿性の高い皮膜を形成することにより

ヒアルロン酸と同等かそれ以上とされる高い保湿効果を発揮する上、細菌の増殖抑制や、傷んだ皮膚を保護し、肌の新陳代謝の回復を促す効果などもあるといわれています。

【PR】長引く酷い肌荒れに 温泉酵素の発酵コラーゲン美容液

f:id:freekingas:20170522164709j:plain