ビュ-ティーDIY

美の追求、自分でやれることは自分でやります。

美魔女のアイクリームとは?

ここ数年良い意味で美魔女といわれる年齢不詳、いつまでも若い女性が増えてきている気がします。

一方では、子供を産んだ途端に一気におばさん化する女性も増加中のようです。

年齢を感じさせる要素といえば、肌の張り、ツヤがありますが、むしろ化粧でも隠すことが難しいシワや表情全体に老け見えのポイントがあるようです。特に目元に指摘が集まりました。

 目は顔全体の印象を決定付ける大きな要素です。ところが現代はパソコンやスマートホンの普及によって、眼精疲労が原因のクマやくすみ、小じわなどが増えてきています。

これが厄介なのは、余りにも生活に溶け込み過ぎているために、気が付かないうちに症状を引き起こしてしまうということです。

目元は皮膚が薄いので、目の酷使が、美容にとっても深刻な状況を引き起こしてしまうのです。そこでご紹介させて頂きたいのが、シワ治療認定指導医が開発した『目元用ペプチド7種配合のアイクリーム』です。

【PR】シワ治療の認定指導医が開発したアイクリーム

【皮膚科医がこだわる無添加
エタノールパラペン・石油系界面活性剤不使用、無香料、無鉱物油、無着色

使用者の感想
評価☆☆☆☆4.00
純白色の柔らかいペーストで、細口の容器から少量を取り出して目元に伸ばすと、目尻の辺りまで丁度良い感じに、スッと伸びて馴染みます。無香料ですが、基剤に各種エステルが使用されているせいか、芳香もそれに沿った華やかな微香性となっています。

使用感としては、基本的に使用量が少量な為、一塗りで目元が潤う様な強い保湿効果等はありません。勿論、小じわ消える様な張りが瞬時に戻ると言う訳でもありませんが、並行してマッサージや温感療法も行ったせいか、目のクマを軽減する程度の効果は実感できました。

また、ジメチコン等が添加されているせいか、塗った後のスベスベした感じは好感触であり、メイク前に使用しても支障は無い程です。

評価☆☆☆☆☆5.00
アトピーの人にも使えると商品説明にあったので、早速アトピーの私(通院中。飲み薬、塗り薬併用中)使用。少量で結構伸びる。米粒一粒分位の量で片目廻りは塗り切れた。良く伸びるからと、目尻だけでなく口元にも使用してみた。

使用感はとても良い。なんといっても突っ張らない。ヒリヒリもしない。塗った後で赤くなったり痒くなったり痒みが増したりすることも無かったので、夜寝る前に使ってもゆっくり寝れた。アトピーで粉吹いてたトコに塗っても大丈夫だった。

【PR】シワ治療の認定指導医が開発したアイクリーム

f:id:freekingas:20170603093322j:plain