ビュ-ティーDIY

美の追求、自分でやれることは自分でやります。

大きいサイズでもオシャレに着こなし

脚が太い、お腹がでている、お尻が大きい等々、悩みはつきません。でも、そんな気になる部分をカバーして素敵な服の着こなしが可能です。全体のバランスを動かすだけで、全体がスッキリ痩せてみえるようになります。

全身ぽっちゃりさんはIラインを作る
f:id:freekingas:20180526114837j:plain

エストのくびれが余りなく、バストもヒップもそれなりのボリュームのあるぽっちゃり体型さんは、とにかく縦に長いラインを強調するIラインシルエットのコーディネイトがお奨めです。

基本は、余分なボリュームが生まれないように、やや細身のアイテムを組み合わせて、タイトなシルエットを作りだします。特にジャケットなどの上物は、コンパクトなアイテムを選ぶ方が、すっきり見えます。

ボトムはパンツの場合、細身といっても、ストレートやブーツカットのものを採用しましょう。センタープレス入りのものなら、なお縦ラインを強調できます。

反対に、タイトすぎるスキニーパンツは要注意。トップスやヒップが完全に隠れる細長いジャケットやチュニックなら、スキニーでもバランスがとれますが、それ以外は避けた方が無難です。

 【PR】お洒落な大きいサイズレディース専門店

 

グラマー体型さんはXラインを作る
f:id:freekingas:20180526115449j:plain

バストが豊かなグラマラス体型は羨ましい限りなのですが、実際よりも太って見えがちです。

特にAラインのワンピースなど、ゆったりシルエットの服は、ボリュームが倍増してしまいます。

反対に、ジャストウエストの位置でベルトを締めて、くびれをアピールすることで、女らしい体型が際立つと共に、確実にスタイルアップできます。

上下を別々にスタイリングする時は、きれいなXラインが実現するために、ボトムはフレアーやギャザーを入れて、すそに広がりをもたせたスカートが良いでしょう。ベルトも幅5cm以上の太めのものがお奨めです。

【PR】お洒落な大きいサイズレディース専門店