ビュ-ティーDIY

美の追求、自分でやれることは自分でやります。

顔の産毛処理はどうしてる?

ムダ毛処理する方法は沢山あります。カミソリや毛を抜いたりする方もいますが、肌が傷ついたり刺激して荒れたりします。 また、ウブ毛はケアできているようでできていなかったりします。手間がかかるムダ毛ケアを手軽に行えたら良いですよね。 毛を抜いたり…

美魔女のアイクリームとは?

ここ数年良い意味で美魔女といわれる年齢不詳、いつまでも若い女性が増えてきている気がします。 一方では、子供を産んだ途端に一気におばさん化する女性も増加中のようです。 年齢を感じさせる要素といえば、肌の張り、ツヤがありますが、むしろ化粧でも隠…

バストアップに効果がある方法

47都道府県の中でBカップが18県、Cカップが17県ということで両方合わせて75%弱も占めていることから、日本人の平均は、B~Cカップであることが分かりました。 これは2012年の調査ですが、47都道府県の女性にバストについてアンケートを実施し、各都道府県の…

肌断食の効果的なやり方

「泡立たないと売れないシャンプー」や「モチモチ肌にならないと売れないスキンケア」など手で触ることで実感できる商品が沢山販売されていますが、肌診断器でキメを見てみるとお肌が驚くほどボロボロになっていたりします。 こうした真実を突き止めた方は、…

年代別サプリとは?

30代、毎日忙しくて食生活が乱れがち… あれっ調子が… ハリも足りてないかも。40代、翌朝も疲れが残りがち… 年齢と共に女性特有の悩みが… 50代、色々な数値が気になる… 正座や階段がつらくなってきた… 本来性別や年齢によって必要な栄養はバラバラです。でも…

敏感肌はどうすれば良いですか?

基本的には添加物が一切入っていない化粧品を選ぶしかないのかもしれません。ただ、酷い敏感肌であればあるほど、肌に直接色々なものを付ければ、その分リスクが高まってしまいますよね。できる限りシンプルな方が良いのではないでしょうか。 敏感肌の方の声…

化粧崩れの原因は顔汗?

汗をかいて化粧崩れした時は、ついつい重ね塗りをして対応してしまうかもしれません。しかし、汗など塩分が顔に残っている状態の上にお化粧の重ね塗りは、本当に肌に悪い影響を及ぼしかねません。 いつも通りのスキンケアをした後、メイクをする前に顔汗用制…

決めては化粧下地、すっぴん風素肌が実現!

シルキーカバーオイルブロックを使用することで、すっぴん風素肌に仕上がるのはもちろん、テカリや毛穴、化粧崩れが気になる方にもお奨めです。さっとひと塗りで透明感が生まれ、滑らかな美肌に仕上がります。 微粒子パウダーが気になる毛穴や小じわを埋め、…

メイク崩れを防ぐには?

化粧下地に乳液をほんの少し加えると伸びが良くなり、下地が肌にしっかり馴染んでメイク崩れを防げます。乳液を加えても、下地の色はさほど変わらないので問題ありません。 メイクの方法1.化粧水をたっぷりつけます。できれば3度塗りがお奨め。2.乳液はべた…

BBクリームは本当に化粧下地いらず?

BBクリームには化粧下地いらずと書いてありますが、本当に下地をつけなくても良いのでしょうか?ダブル使いしても良いのか?それともあえて何も重ねないほうが良いのでしょうか? BBクリームは、クリームを塗る感覚で使えて、肌メイクもケアもガードも手軽に…

シルキーカバーオイルブロック 口コミ

シルキーカバーオイルブロックの口コミ情報をご紹介します。 評価☆☆☆☆ 良いファンデーションがムラなくキレイにつきますが、少量の方がファンデーションの伸びが滑らかな感じです。つけ過ぎるとダメです。 評価☆☆☆☆ 2度めの購入です。以前1度購入したことが…

シルキーカバーオイルブロック 使い方

シルキーカバーオイルブロックの使い方をご紹介します。 1.初めはTゾーンから。指に取った下地を額の中央から、生え際に向かってすっと伸ばします。 2.指に取った下地を鼻スジに沿ってすっと伸ばします。次に鼻スジから小鼻~頬に向けてむらなく伸ばします。…

シルキーカバーオイルブロック 成分

肌トラブルや年齢により開いた毛穴や小ジワに入り込み、肌をフラットに整える化粧下地があったら良いですね。それがシルキーカバーオイルブロックです。テレビCMでご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。 それはジェルでもない、クリームでもないフワ…