ビュ-ティーDIY

美の追求、自分でやれることは自分でやります。

腰痛治療の最前線

f:id:freekingas:20190627100813j:plain

腰痛の本当の原因
腰痛は日本人の4人に1人が悩んでいるといわれています。なかなか治療が上手くいかないで、日常生活もままならない方も多いのではないでしょうか。

多くの方々が、非特異的腰痛といわれ原因がはっきりしないものであり、とりあえず痛み止めが処方される対症療法が蔓延しているようです。俗に、腰痛難民といわれる完治を求めて病院や治療院を渡り歩く患者も少なくないようです。

女子ハンマー投げアテネオリンピック日本代表の室伏由佳氏もその一人で、競技を続けながら20年間原因不明の腰痛に苦しんでいたそうです。ところが、西良浩一先生の診察で原因が特定されたことで、患部への適切な治療により痛みが消えたそうです。

西良浩一氏、室伏由佳氏共著による本が出版されています。
腰痛完治の最短プロセス セルフチェックでわかる7つの原因と治し方」

西良浩一先生の診察を簡略化したフローチャートにより、慢性腰痛を7つの本当の原因=病気に導きます。導かれた病気は個別に実際の診断画像と共に症例、治療法、予防・再発防止法が解説されています。

そして、最終的に正しい診断をつけてもらうための腰痛専門医のリスト、完治後の再発を防止するための室伏氏が実演するエクササイズも掲載されています。

まずは、ご自身の腰痛の本当の原因をフローチャートから確認して頂きたいです。そして、ご自宅に近い腰痛の専門医も確認して下さい。的確な治療を進めていけることでしょう。

スーパードクター
それでも、腰痛治療のスーパードクター 西良浩一先生に診てもらいたいと思われる方もいらっしゃかもしれません。徳島大学整形外科は、特定機能病院です。

診療は通常、予約されている方、紹介状をお持ちの方が優先となっているようです。既に他の病院に通院されている方は、紹介状を頂けるよう、主治医の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

また予約無く訪れる場合は、事前に電話で休診の無いことをご確認下さい。
TEL088-633-7237

西良浩一先生は徹底した問診で、特定が難しい腰痛の原因を正確に突き止め、そして内視鏡を用いる自ら開発した手術法を駆使し、少ない負担で治療します。